Be Strong but Be Kind

朝の目覚めはうぐいすの声

 

山の斜面には新緑とピンクのつつじの花

 

キラキラと輝く穏やかな瀬戸内の海

 

心地良い風

 

今、世界中でおこっている新型コロナの感染が

 

現実の事なのかと思うほど

 

目に映る景色は美しいのですが

 

今も感染に苦しんでいる方や

 

危険な中、精神的にも肉体的にも

 

本当に大変な思いをされている医療現場の方が

 

沢山いて、安全な家にいられる事が

 

申し訳なく思います

 

 

Be Strong but Be Kind

 

ニュージーランドの首相が言っていた言葉です

 

 

人を思いやる気持ちをどうか忘れず

 

感謝の気持ちを忘れずに

 

乗り越えていきたいです

 

 

沢山のコメント、インスタへのメッセージを

 

ありがとうございました

 

 

 

 

保護部屋の猫たちは

 

預かり先で元気にしています

 

あーもんさんのブログでも

 

預かり先の猫たちの様子を載せていますので

 

自粛が緩和され、保護部屋でお見合いができるように

 

なった時に、お声をかけていただけると嬉しいです

 

 

早くみんなとまた活動を再開できる日が

 

来ますようにと祈る毎日です

 

 

 

チョビ丸君とカステラちゃんは

 

同じ預かり先にいるのですが

 

ゲージの中ではチョビ丸もカステラちゃんも撫で放題だそうです

 

ゲージから出るとなかなか触らせてくれませんが

 

自分からゲージに戻るそうです

 

 

 動画が届きましたので見てくださいね

 

 

 

びびりで足が短くて

 

髪型もちょび髭も笑ってしまうけど

 

どこか笑えるチョビ丸君

 

 

ワンニャンクラブのカレンダーを作ってくださった

 

K様から番外編の卓上カレンダーが届きました

 

にゃんむすはチョビ丸カレンダーをいただき

 

全部の月を壁に貼っているのですが

 

もう可愛いやらおかしいやらで

 

見ていると元気が出てきます

 

K様ありがとうございました

 

 

ちくちゃん親子を保護しに行った時に

 

一瞬だけ姿を見かけたカステラちゃん

 

人には絶対近寄ってこない子が

 

餌やり禁止の張り紙がされている場所で

 

何を食べて生きてきたんだろうね

 

育てていた子猫が骨折していなかったら

 

まだきっと外で頑張っていたのかな

 

 

自由はなくなり、ゲージでの生活になってしまったけど

 

お腹いっぱい食べて、預かってくれたYちゃんの

 

愛情いっぱい受けて

 

すこしずつ心を開いてきたカステラちゃんです

 

 

 

運命を感じた方いませんか?

 

ただそこにいるだけでいいよと

 

見守ってくださる方が現れますように

 

 

 

 

今日は嬉しいお知らせがありますよ

 

トライアルしていただいていた

 

たけぞう君とおあらちゃんの里親様から

 

正式に家族にお迎えしたいとご連絡がありました

 

 

ファンの多かったたけぞう君とおあらちゃん

 

保護部屋にいた時も応援メッセージを

 

沢山いただきました

 

 

里親様からの近況です

 

3月にお迎えしてから最初は無事に慣れてくれるか

 

不安も多かったですが、


だんだん二匹も我が家に慣れてくれて先代猫がいなくなってから


暗くなっていた我が家の雰囲気も二匹が来てくれたおかげで

 

とても明るくなりました。

名前ですが、

 

色々と候補を考えてみましたが

 

たけぞうくんはたけぞうという名前が

 

一番しっくりきてぴったりの名前なので

 

そのままたけぞうくんで、


おあらちゃんはココちゃんという名前にしました。

ココちゃんはたけちゃんのご飯を横取りするくらい食欲旺盛で、

 

ゲージの外にも自然と出てくるようになり

 

たけちゃんと家の中を走り回ったり、


長い時間窓から外の様子を眺めたり

 

カーペットでのんびり寝転んだり


おもちゃに夢中になって遊んでいます。


最近はかわいい鳴き声をあげて

 

腰パンを何度も何度も要求するようになって少し大変です。笑

たけちゃんは朝にほとんど鳴き声をあげなくなって、

 

ゲージの外に出してほしいときでもじっと黙って


待っていてくれるようになりました。

 

最近は段ボール箱がお気に入りで、


その箱の中でゆっくり眠ったり遊んだりしています。


名前を呼んだら走ってきてくれたり、

 

こちらの行動が気になるのか後ろをついて回って

 

それがとてもほほえましく感じられています。


相変わらず猫パンチやじゃれつきはひどくて

 

こちらが怪我することもしばしばですが、


構うと楽しそうにしているのでそれもすべて許せてしまいます。

唯一の心配事は二匹がもりもりごはんを食べてくれるので、

 

二匹ともちょっと太ってきたことですね…笑



最後になりますが、

 

良いご縁を結んでいただいて本当にありがとうございました。


二匹が我が家に来てくれて本当に本当に良かったです。


わんにゃんクラブの活動が

 

早く再開できる日が訪れますように祈っております。


皆さま、どうぞご自愛ください。

たけぞう君もおあらちゃんも

 

保護部屋では見た事の無い

 

安心した幸せな表情をしていますね

 

 

本当に嬉しいです

 

たけぞう君おあらちゃん卒業おめでとう!

 

 

2020年 3月4月会計報告

いつもご支援をしてくださっている皆様

 

本当にありがとうございます

 

 

シェルター移転の積み立てと

 

お外で頑張る猫たちにご寄付を使わせていただいております

 

計算が間に合わず支出がゼロになっておりますが

 

医療費支払い、医薬品購入に大変助かりました

 

5月の会計に4月の支出を載せる予定です

 

 

 

 

3月

 

南あわじ市     H.K様    3000円(ハピタ保護主様)

姫路市       M.T様    1000円

四万十市      S.K様   30000円

京都府       S.U様   10000円(フミ銀杏里親様)

淡路市       M.S様    3000円(すずねね里親様)

横浜市       S.I様     3090円

東京都      popteko様   9000円

 

 

収入      59090円

支出         0円

 

 

 

4月

 

四万十市      S.K様   30000円

神戸市       R.T様   10000円

京都府       S.U様   10000円(フミ銀杏里親様)

大阪府       Y.W様   20000円(あんず里親様)

東京都     popteko様    10000円

淡路市       M.S様   3000円(すずねね里親様)

横浜市       S.I様     3000円

宇治市       Y.U様   50000円(ミケミケ里親様)

 

 

 

収入     136000円

支出          0円