ほしちゃん、テンテン君卒業おめでとう

 

にゃんむすびへのお問い合わせからメールを送ってくださった中に

 

返事が来ない、送ってもブロックされてしまうという事が

 

たびたびおきている事がわかりました

 

お返事は必ず2日以内に出しているのですが

 

原因がわからないのでわんにゃんクラブ専用アドレスをお申込みのページに

 

書いておきましたのでよろしくお願いいたします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

写真はほしちゃん

 

ひどい猫風邪で保護された時はもうダメかもしれないと思うほど

 

はかなげで弱っていた小さな小さな子猫でした

 

あーもんさんがあいみちゃんと一緒にお家で看病してくれて

 

元気いっぱいになりましたね

 

先住猫さんがいるお家なのでこれから一緒に遊んでもらえますね

 

家族と一緒にジングルベルを聴けるのは

 

本当にうれしいね

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

ほしちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟3匹でゲージに入れられ置き去りにされてたテンテン君

 

兄弟のナンナンちゃんとタンタン君は一足先に里親様のもとへと

 

旅立ちました

 

テンテン君の里親様はブログも毎日みてくださっていたようで

 

保護部屋の子たちの名前をよ~く知ってて驚きましたよ( ̄m ̄〃)

 

 

この子もシャム系の性質なのか

 

肩に登るのが好きですね~

 

里親様や姪っ子さんの肩にすぐに登っていましたね

 

幸せの橋を渡って加古川っ子になりました

 

テンテン君卒業おめでとう

 

 

 

あーもんさんのブログで浮かれていた私たちの写真が載っていましたが

 

いちばん浮かれポンチはあーもんさんですから~~~~

 

 

にゃんむす、生まれてはじめてクリスマスケーキを注文しました

 

クリスマスはなんでだかわかんないけどワクワクしますね

 

 

 

浮かれていても保護部屋ではクリスマスに関係なく

 

猫たちのお世話に走り回ります

 

こちらの美人三毛猫さんはバニラ、チャーコ、キャラメル、コナッツ、チャジの

 

お母さんです

 

クリスマスイブに避妊手術

 

複雑な心境ですが、避妊手術をすることで幸せになれるきっかけになれば

 

うれしいですね

 

なので祈りを込めて鈴音(すずね)ちゃんと名づけました

 

無事に手術が終わりますように

 

ななみ母さんも子育てが終わったので明日は避妊手術です

 

キャリーに入れようとすると逃げるので

 

ムートンが獣医さんへ連れて行ってくれることになりました

 

かもめ、セーラ、マリンを産んだ後すぐに保護できていれば

 

妊娠することもなかったのですが

 

可愛いあっちゃん、いっちゃん、うっちゃん、えっちゃん、おっくんに

 

出会うことができましたね

 

ななみちゃんが幸せになるために手術をしましょうね

 

自然に反した事をするのは胸が痛みます

 

 

 

にゃんむすのお友達は杉本彩さんから子猫を譲っていただいたのですが

 

そのお話しを聞いてから杉本彩さんのブログを時々見るようになりました

 

保護猫のお届けも杉本彩さんご本人がちゃんとお届けに

 

来てくださったそうです

 

芸能界で一番こういう活動に動いてくださっている方だと思います

 

アニマルポリスもブログで署名を呼びかけていました

 

こうして形にすることができるのはすごいですね

 

 

 

今回この動画でもホットラインの番号が出てきますが

 

神戸新聞にも動物虐待の通報ができることを読みました

 

動物虐待をする人は動物で物足りなくなると人間の小さな子供を狙います

 

身近で虐待の現実を知っていながらどうすることもできなかった人も

 

少なくないと思います

 

勇気を持って通報しましょう

 

それから淡路島に住んでいる島民のみなさま

 

何か用事のついででもいいので、環境課に

 

捨てられる犬や猫の数が淡路島は多く、それを見つけた人たちが

 

獣医さんにお金を使い、里親探しをしたりとどんなに大変な思いをしているか

 

伝えていただけないでしょうか?捨てる人が減るよう市からも呼びかけや

 

案内をしてほしいと伝えるだけでいいのです

 

市民の声が増えればきっと何か動いてくれるような気がします

 

 

手紙に書いて投函しても良いと思います

 

 

 

 

 

毎日里親様から卒業猫たちの可愛い写真が届いています

 

ブログに載せることで、保護した方やお世話をしているスタッフや

 

家族に迎えてくださった猫さんの親や兄弟たちの近況が

 

お伝えできるのもうれしいですね

 

 

白黒猫の秀子さん(もとイチイちゃん)

 

最近の秀子さんは、寝ているか、遊んでいるか、元気いっぱい部屋中を

 

走り回っていますって(猫らしい猫ですね(≧∇≦))

 

お家に里親様が帰るとお気に入りのねこじゃらしをくわえて「にゃ!」

 

(遊んでー)とやってくるそうです

 

夜泣きもおさまりほっとしていたそうですが

 

便に血が付いててびっくりして病院へ連れて行ってくださったそうです

 

お薬でようすを見るそうですがなんでもないといいですね

 

 

 

 

ほしちゃん初日からしっかりご飯食べていますね

 

元気に家の中を歩き回って

 

里親様にも甘えているそうです

 

 

あ、にゃんこは意外とデリケートなのでトイレの横じゃない場所を

 

ご飯食べる場所にした方がいいかもですね

 

保護部屋のゲージじゃトイレの横がベッドで

 

トイレの上の棚でご飯だからちょっと可愛そうですよね

 

先住猫さんもまだまだ遊び盛りの1歳なので

 

ほしちゃんと遊んでくれるかな

 

 

 

 

 

テン君(元バニラ君)

 

可愛いへそてん写真~(≧∇≦)

 

まだ風邪がぶり返したのか

 

鼻が苦しいようでお薬をもらってきて飲んでいるそうです

 

今年の猫風邪は長引く子が多かったです

 

 

口半開きの寝顔写真もたまらないですね~

 

 

 

 

保護部屋もイオちゃんがまだ何だかすっきりしないですね

 

お申込みがイオちゃんも入っているので

 

明日は獣医さんでもう一度診察していただきます

 

 

 

 

 

最初は先住猫さんの茶トラのミラちゃんにフーシャー言ってた

 

アンリちゃん(元ナンナンちゃん)ですが

 

1週間でこんなに仲良しになりました~

 

少しミラちゃんの方が大きいのでじゃれあっている時も

 

痛がってないかとハラハラしながら見守ってくださってたようです

 

アンリちゃんは気が強くておすましさんな感じのようですが

 

ちょこんと膝に乗ってきたり、寝るときはお布団に入ってくるのが

 

ご主人はたまらないようです

 

いいねいいね冬にぬくぬくのお布団で

 

一緒に寝てもらえるなんて幸せだね~

 

 

 

テンテン君は名前はそのままテンテン君

 

お家に着いて元気に走りまわり

 

先住犬さんにもパンチで自分から向かって行ってたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ちっこいのにすごいね~

 

一緒にお迎えに来てくださってた姪っ子さんは

 

テンテン君にメロメロだそうで

 

これから会いに来るのがきっと楽しみになりそうね

 

ごはんも勢いよく食べて、うんちもオシッコもちゃんとトイレでできて

 

落ち着いてフミフミしながら眠りについて

 

新しい環境でも大丈夫ですね

 

それでもうんちが少しゆるいようなので

 

体は正直ですね。でもこの調子ならうんちもすぐに良くなりそうですね

 

 

 

あずき母さんはさくらちゃんという可愛い名前をつけていただきましたよ~

 

まだ馴染んでいないようですが

 

こたつの中でお昼寝しているなんて

 

幸せな冬のひと時ですね~

 

先住猫さんたちも早くさくらちゃんと遊びたいんじゃないかな~

 

じ~っと見てますね

 

 

亡くなった猫さんのおそなえをしっけいしているのもしっかり

 

見つかっていますよ~

 

 

 

ハルルは去勢手術を終えて少しはおとなしくなってくれるかな~

 

人には甘えてゴロスリなんだけど

 

他の猫さんにはめちゃめちゃ向かっていってしまうので

 

最近ゲージから出すことができないわ

 

先住猫さんのいないお家で募集をしています

 

甘噛みもあるしね、この子は初めて猫を飼うかたには

 

難しいタイプかも中級~上級コース猫さんですね

 

でも、こたつでテレビ見てたら確実におひざに乗ってきますよ~

 

 

 

 

 

ずっと入院中のさつきちゃん

 

看護士さんにお願いして写真を送っていただきました

 

いつも汚れてた目のまわりがめちゃめちゃきれい~

 

ふかふかベッドで暖房も効いている入院室は

 

保護部屋よりきっと快適だと思うけど

 

保護部屋で会えないのは寂しいですね

 

発作がおきなければ里親さんを募集できるのに

 

早く元気になりますように

 

 

 

 

コナッツ君とチャジ君のブログが始まりましたよ~

 

TNR予定の鈴音(すずね)の子供たちです♪

 

 

毎晩寝る前はベッドの中でスマホから保護部屋卒業の子達のブログを見るのが

 

楽しみなのよね~( ̄m ̄〃)

 

コナッツ君たちのブログはこちらから↓

 

http://s.ameblo.jp/konattsu-chaji/

 

 

 

 

 

ご支援たくさん届いております

 

今月は避妊去勢する子が7匹もいますが

 

みなさまのおかげで保護部屋の子たちの治療、ワクチン接種、避妊去勢手術を

 

受けることができています

 

心より感謝いたします

 

Y.I様 加古川市 消臭チップ3袋

A.Y様 徳島県 20000円

S.H様 加東市 2000円

K様  大阪府 2000円(郡家Tさん預かり)

 

 

では今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    あーもん (火曜日, 24 12月 2013 08:39)

    にゃ、にゃんむすさんたら~~。

    早朝、ブログを見て、眠気が吹っ飛んだわ!

    私の顔が~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~
                   可愛い♡

    また、浮かれポンチ小道具、用意するからね。

    皆様、いつも写真&お便りをありがとうございます。
    卒業した子たちの幸せな様子を見るのが
    とっても楽しみです。

  • #2

    kana(buinnokana) (火曜日, 24 12月 2013)

    あーもん猫さん、、、想像どおりでしたが

    浮かれ調子の、、可愛いお顔。。。^^

    すぐに里親さまがみつかりそーですネ(*^^)v


  • #3

    ヨッピー (火曜日, 24 12月 2013 14:36)

    あーもんさん、いつもブログを楽しく拝見して想像していた 通りの方!猫メイクはにゃんむすさんがしたのね。可愛くて楽しそうで最高ですぅ~♪ウキウキあーもんさんとさつきちゃんの写真で嬉しいクリスマスになりましたよ~♪イェ~イ、サンキュ~♪

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 24 12月 2013 19:12)

    ほっしー&テンテン君卒業おめでとう^^

    さつきー!それほど痩せてなくてよかったです
    病院ではベット入れて貰ってるんですね
    タオルを敷くだけのとこがほとんどなので、嬉しいですね♪

    バニラ君大丈夫かな><
    やっぱりバニラ君は可愛い!

  • #5

    fukiko (水曜日, 25 12月 2013 09:37)

    にゃんむすさん、
    書かれている通り市役所に色々言ってみるといいと思います。

    私は(絶対に無理と思いながら)みんなでこの数カ月
    市役所に何回か足を運び
    助成金や動物遺棄が犯罪だと言うポスターを市内に貼ってもらう事をお願いしました。
    すると、環境課の方が真剣に耳を傾けてくださるようになり
    あちこちにポスターを配り、
    来年度に向けて助成金も検討してくれています。
    言っても無駄だと思わず動いてみなければいけませんね。

    にゃんむすさん達は保護部屋のお世話で大変お忙しく
    外の仔の手術まで手が回らないと思います。

    今の時期の外猫の不妊手術はほとんどお腹に赤ちゃんがいません。
    気になる外猫がいる方があれば
    ぜひ2月ぐらいまでに不妊手術をして下さいますように・・・。

    にゃんむすさん、今年は大変お世話になりありがとうございました。
    来年またお会い出来る事を楽しみにしています。
    返事不要です。お忙しいところ長々すみませんでした。

  • #6

    リオン (水曜日, 25 12月 2013 12:43)

    ワンニャンくらぶのスタッフのみなさま
    お忙しい中をお揃いで盛り上げに来てくださって
    本当に
    ありがとうございましたm(__)m

    環境課
    行きます!
    何をしていいのか
    わからないので こうして 知らせていただけると
    やることが見えてきます

  • #7

    ヨッピー (水曜日, 25 12月 2013 18:01)

    fukikoさま、貴重な体験談をありがとうございます。
    まず行動ですね。小さな行動も真剣に粘り強く続ける事で人の気持ちも行政も動かせるんですね。勇気とパワーを頂きました。私も即、行動です!