うしわか君、シャムシャムちゃん卒業おめでとう

 

4兄弟で箱に入れられやってきたウシワカ君たち

 

予定外の子猫だったため狭いゲージに4匹一緒

 

朝保護部屋へ行くと、4匹で使っているこの子たちのトイレは

 

すごいことになっていました(^_^;)

 

 

兄弟の中では一番お兄ちゃんっぽかったウシワカ君

 

みんなを守ろうとしてたように見えましたよ

 

そんなウシワカもこれからは子猫らしく

 

思いっきり甘えられますね

 

同じ淡路島のお家なのでとっても身近に感じます

 

ウシワカ卒業おめでとう

 

さっそく可愛い寝顔の写真が届いていますよ

 

 

帰りの車の中ではずっと鳴いてたようですが

 

お家に着いてからはほとんど鳴かず

 

夜まで遊んでいたようです

 

寝る時はお父さんの体の上で寝るのがお気に入りなんですって( ̄m ̄〃)

 

幸せですね~

 

 

虫の薬や整腸剤なども里親様に飲ませていただくことになり

 

お世話をかけてしまっていますが

 

よろしくお願いいたします

 

ブログを見て「ウシワカ君ウシワカ君」と呼んでいたので

 

名前はそのままね

 

ウシワカ君卒業おめでとう

 

 

 

 

 

あずきちゃんの子のシャムシャムは

 

昨年保護部屋卒業のキティちゃん(元ロミーちゃん)のお家へ

 

迎えていただきましたよ~

 

先日会いに来てくださった時もねこじゃらしでいっぱい猫たちは

 

遊んでもらっていましたが、昨日も奥様が振る猫じゃらしは

 

ななみやあずきにも大人気

 

 

子育てが終わったら母さん猫たちもまだ若いから

 

遊びたいよね

 

 

帰りの車では大きな声で鳴きだして、可愛そうだからと

 

真剣に奥様は保護部屋に戻ってもう少し大きくなってから出直したいと

 

言い初めてたとか・・

 

ご主人さまは焦りましたね( ´艸`)

 

お母さん猫がいたり、兄弟がいる子を引き離すことを

 

いつも里親様はとても悲しく感じたり、辛いと思ってしまいますが

 

お母さん猫も兄弟猫も、きっとみんな運命の里親様がお迎えに来て

 

幸せになりますからどうか罪悪感を持たないでくださいね

 

里親様からは保護部屋の子たちへとたくさんのフードや

 

治療費などへとご寄附をいただきました

 

これから子猫の飼育にお金がたくさんかかりますのに

 

申し訳ないですが、本当に助かります

 

ありがとうございました

 

 

車の中でかかっていた奥様の大好きな中島さんの歌とシャムシャムの鳴き声が

 

ハーモニーしてるようだったと

 

名前はミカちゃんになりました

 

 

先住猫のキティちゃんとご対面して

 

お互い相手に近づいていくけれど、近づかれたら逃げたり

 

にらめっこしたり、怒ったり

 

キティちゃんはソワソワ、ミカちゃんは堂々としている感じで

 

ミカちゃんは奥様の上で寝て、その傍らにキティちゃんもスヤスヤと寝ていた

 

ようで、少しずつこれから仲良くなっていくといいですね

 

幸せの橋を渡って高松っ子になりました

 

シャムシャム卒業おめでとう

 

 

アムラちゃん(元カカオちゃん)

 

同じベッドで比較してみるとどれだけ大きくなったかわかりますね~

 

なかなか大きくならなくて保護部屋では心配していたけれど

 

立派になって( ´艸`)

 

あくびも豪快ですね~

 

無事に避妊手術を終えたそうですが心配でしたね

 

全身麻酔の手術は本当に怖いですし、傷口を見ると痛々しいですものね

 

この避妊手術を終えるとほっとしますね

 

アムラちゃんが来てから1日1日がとても楽しくて幸せですと言っていただけ

 

うれしいです

 

兄弟のななちゃん(元オセロちゃん)の里親様からも偶然

 

近況報告が入っていますよ~

 

 

 

 

 

 

ななちゃんも避妊手術を無事に終えました

 

術後2~3日全然ご飯を食べなくて寝たままで

 

とても心配されていましたが

 

今は以前にも増してパワーアップし毎日走り回っているそうです( ´艸`)

 

術後元気のなかったななちゃんを見て

 

1度くらい子供を産ませてあげたかったかもしれないと

 

いろいろ考えて悩んでしまったりしたそうですが

 

何匹生まれるかわからない子猫を全て飼うことができないと

 

自分に言い聞かせてななちゃんにあやまったそうです

 

人間の生活の事情で自然に反するこの避妊手術は

 

みなさん本当に心を痛めます

 

子供を産ませてあげられなかった分も

 

この子たちを愛してあげたいですね

 

毎日里親様のストーカーのように後をついてきて

 

姿が見えないとニャアニャアと鳴くななちゃんが

 

可愛くて仕方ないそうです

 

アムラちゃんもななちゃんの保護主さんも預かりをしてくれた

 

ヨッピーさんもブログを見てくださっているので

 

この子たちの成長を喜んでいると思います

 

 

あずきちゃんの子のノアちゃん

 

3匹の先住猫さんのお家へ迎えていただきました

 

1匹目の威嚇姫にはシャーシャー言われまくって

 

怯えていたそうですが、2日目にはノアちゃんからケンカ売ってたそうです

 

2匹目のビビり王は遠くからノアちゃんの事を眺めてて

 

もう1匹の子はノアちゃんに興味津々で、じゃれあうとまではいかないけど

 

おもちゃで一緒に遊んだり、追いかけっこしたりしているようです

 

トイレもちゃんとでき、ご飯も食べ、お水も飲めたそうで

 

母猫から離れても大丈夫だったようでほっとしましたよ

 

名前はそのままノアちゃんに

 

 

冬には4匹の猫団子が見られるかな~

 

 

 

泣き虫ジン君も今はご家族みんなに遊んでもらって

 

もう寂しくないですね

 

ほんとにまだ小さくてどこか隙間に入ってしまいそうで

 

お迎えの帰りに急きょゲージを買ってくださったようです

 

留守中心配な子猫はゲージもあると安心ですね

 

 

暴れん坊に返信したジン君

 

やんちゃしそうですね~~~

 

 

茶トラに黒い毛の生えていたジンジャー君

 

なんて可愛いくなったのでしょう~

 

 

この子もちっちゃくておっとりで心配でしたが

 

立派になってきましたね

 

送っていただいた動画を見ると機敏におもちゃに

 

飛びついたりしてて、いつもぽけ~としていたジンジャーとは

 

思えないほどでしたね

 

 

 

 

にゃんむすがまだ保護部屋へ通いだして間もないころに

 

迎えていただいたみどるちゃん

 

下半身の毛が抜けてしまった状態のこの子を

 

迎えてくださったのでしたね

 

里親様がお迎えに来てくださった時は確かきょうこちゃんと

 

一緒のゲージに入っていました

 

見た目ボロボロだったみどるちゃんに里親様が決まったことで

 

どんなに勇気と希望を与えてもらったことか

 

キジトラ3匹の猫団子は可愛いですね~

 

我が家にもキジトラをと思った方!

 

可愛いキジトラが保護部屋にたくさんおりますので是非(≧∇≦)

 

 

こちらはまっちゃ君(元タルト君)

 

上着の袖に入って腕が猫になっていますね

 

いたずらな瞳がこれまた可愛い~

 

迎えていただいてもう1週間なんですね

 

猫ベッドを用意してもらったのですが

 

朝起きると里親様の脇か顔のそばに必ずいるそうで

 

つぶさないように寝るのが大変だそうです( ̄m ̄〃)

 

おひざの上の寝顔を見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになりますね~

 

 

 

 

 

 

 

毎回何故か笑えるショットの多いねもさん(元はなちゃん)

 

お引越しのお手伝いでしょうか

 

立ってる姿が猫に見えないんですけど(*ΦωΦ)

 

ねもちゃんを迎えていただいて1年ですね

 

当時引っ越ししたばかりで見学だけの予定で保護部屋を

 

訪問してくださったのですが

 

ねもちゃんに出会い、希望だった猫さんとは全然違った

 

ねもちゃんを連れて帰ることになったのでしたね

 

猫ばなれ?したねもちゃんなので

 

お引越ししても、初めての部屋に「なんじゃこりゃー!」って顔で

 

部屋中を徘徊していたそうですが

 

夜にはくつろいで、ごはんもトイレも変わらずしていたようです

 

そして、なんとおやつをあげるときにお座りを練習したら

 

できるようになったんですって~~~~!!

 

 

やっぱりねもちゃん猫ではなかったのかも(≧∇≦)

 

 

 

 

リオンさんに預かっていただいてるコユキちゃんに

 

初めて会って来ました

 

 

コインランドリーに入り込んで処分されそうだったコユキちゃん

 

保護部屋がいっぱいで電話をもらったときにはお断りしたのですが

 

 

リオンさんにお願いして預かっていただくことになりました

 

見に行った時はコインランドリーにはおらず、リオンさんご夫婦が

 

再度探しに行って保護して獣医さんへ連れて行ってくださり

 

治療やワクチン接種などすっかりお世話になってしまっていました

 

里親様が決まり、来週末お迎えです

 

リオンさんがいなかったらきっとあきらめて処分されてしまってたかと

 

思うと、こんなに甘えたさんで人が大好きなこの子を

 

救うことができて本当に良かったです

 

 

 

 

 

にゃんむすの住む、山の上の分譲地にもまた猫が捨てられました

 

でも、たぶん山に捨てられてさまよいながらたどり着いたのかもしれませんが

 

ガリガリに痩せていました

 

猫の好きな方がフードをあげてくれているのですが

 

地域猫さんや、飼い猫さんとケンカになってしまい

 

なんとか保護できないかと相談を受けましたが

 

今の保護部屋ではとても受け入れができないので

 

とりあえず、ノミダニ虫駆除とワクチン接種をして

 

里親募集をすることになりましたので

 

さっそく里親募集サイトに登録もしましたが

 

一時あずかりをしてくださる方がおりましたら

 

ご連絡いただけますでしょうか

 

 

ちょっとしゃがむとすぐにひざによじ登ってきて

 

なかなか降りない甘えん坊君です

 

他の猫を見ると唸っていますので

 

猫を飼っておられない方の方が良さそうです

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ子ニャンは

 

ポコ君、グリコちゃん、ビスコちゃん

 

ビビり3兄弟ですが、ポコ君は最近手を入れるとペロペロ

 

毛づくろいしてくれますよ~

 

 

グリコとビスコはいつも抱き合って寝てて可愛い~

 

おちょぼ口のビスコと丸顔のグリコ

 

 

見ているだけで癒されます(o´・艸・`o)

 

とにかく動かずじっとしてて、子猫なのにもっと

 

暴れていんんだよ~と言ってあげたくなる子たちです

 

時間がかかってもゆっくり慣れるのを待ってくださる里親様を

 

探しています

 

 

《ご支援のご報告》

明石市 M.O様 10000円

 

神戸市 H.U様 5000円

 

高松市 R.Y様 20000円  ドライフードx1、パウチx5,缶詰x9

 

群馬県 H.O様 子猫用パウチx80

 

淡路市 T.K様 成猫用ドライx5,子猫用パウチx32,カイロx90

 

 

10月28日にMonotaroというショップにカイロ30枚入り5箱注文して

 

送ってくださった方、そして今日届いたカイロ300個を送ってくださった方

 

納品書に送り主様のお名前が記入されておらず

 

ショップに問いあわせてみましたが返事が無いので

 

すみませんがお名前と都市名のご連絡をメールしていただけますでしょうか?

 

awajiwannyan☆live.jp (☆を@に変えて)

 

しじみ君(元シシ君の里親様)ご支援ありがとうございます

 

迎えていただいて1年ですね~

 

メールをお送りしたのですが、戻ってきてしまいました(T_T)

 

他にも3人の方からカイロが届く予定ですので

 

2か月分くらい補充できそうです

 

保護部屋はとても寒いので、猫たちが暖かく夜を過ごせます

 

本当にありがとうございます

 

今月は子猫用ピュリナワン子猫用フードとパウチが不足しそうです

 

ご支援いただけると大変助かります

 

寄付のお金がたまってきているのですが

 

避妊去勢の予定の猫さんが6匹、ワクチン接種10匹以上

 

入院猫2匹がいますので、その獣医さんにかかる費用分に

 

使わせていただきたいと思っております

 

ご支援をお願いするのは本当に心苦しいのですが

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アムラ (木曜日, 07 11月 2013 22:35)

    こんばんは!

    アムラの兄妹達はどうしてるかとても気になってて今日ブログを見てあの時一緒にくっついて寝てたななちゃんを見れてとても嬉しく思ってます!!
    アムラも同様ですが大きくなりましたね〜!
    思ってた通りやっぱり美人さんになってる♪
    他のニャンコ達も赤ちゃんの時に見てた子達も立派に大きくなってますね!
    なんだか嬉しくなります♪
    ヨッピーさんから繋いでもらった大切な命。
    本当に感謝してます。
    こんなにもこんなにも、毎日が幸せで楽しいのですから。
    ありがとうございます。

    保護部屋の皆様も無理のないように、体に気を付けて下さいね。

  • #2

    ノアママ (木曜日, 07 11月 2013 23:51)

    こんばんは。
    3日にノアを迎えて、次の日1日は、先住猫達も戸惑っていた様でしたが、火曜日に、夫婦共に仕事に行く時、ビビリ王子と、茶とら坊主は、いつも通りケージに閉じ込め(集合住宅なので、留守中の運動会対策の為)、ノアと威嚇姫を部屋に放して出勤し、帰ったらノアがイジメられてたらどうしよう…と不安になりながら帰宅した所、あれだけシャーシャー威嚇してた姫が、まるで、やんちゃな弟を心配するかの様に、ノアを見守り続けてました。
    ノアが走って他の部屋に行ったら、姫も追いかけて1メートルぐらい離れて見守ってて(о´∀`о)
    人間の居ない間に、すっかり仲良しになってました♪
    姫は元々、他の猫達とくっついている事がない子なので、べったりという事はないですが、今日は、舐めて毛繕いしてあげてたそうです。
    茶とら坊主は、私の事が大好きで、いつも甘えて膝の上で寝る子なんですが、昨日は、ノアと二人でくっついて私の膝の上で寝てました(^o^)

  • #3

    ヨッピー (金曜日, 08 11月 2013 04:47)

    アムラちゃん、ななちゃん、大きくなりましたね!
    大切に可愛がって頂いて、のびのびとおっとりと幸せだね。里親さま、ありがとうございます。末永くよろしくお願いいたします。ジンジャー君も凛々しい姿!首元の黒い毛が可愛い~!神様がうっかり墨こぼしちゃったのね。皆元気で嬉しいです。我が家のみつ君もはじけちゃってますよ~。老犬はなも元気です。
    保護部屋の猫さんにも寒空のなかを生き抜いている猫さんやワンちゃん達にも幸せが待っていますように…

  • #4

    Chaco (土曜日, 09 11月 2013 14:58)

    はじめまして。ペットのお家の黒猫ちゃんのナイト君を拝見して、保護部屋での様子など見てみたくてこちらをのぞかせて頂きました!
    是非とも我が家の新しい家族に迎え入れたくて、里親に立候補したいのですが、上手くアクセス出来ず、どうすればいいのかと、途方に
    くれています…こちらにこのようなコメントをさせていただくのはどうかな?とは思ったのですが…なんか、すみません。

  • #5

    musubichan (土曜日, 09 11月 2013 17:37)

    Chacoさん、はじめまして
    ナイト君へのお申込みありがとうございます

    こちらのホームページのお問い合わせからもメールを受け取れますし
    こちらのアドレス
    musubichan@live.jp
    にメールを送っていただいても大丈夫です
    すみませんがよろしくお願いいたします

  • #6

    Chaco (土曜日, 09 11月 2013 18:25)

    早々のお返事ありがとうございます!
    早速、上記のアドレスの方にメールさせて頂きます!
    ナイト君に一歩近づけたようでホントに嬉しいです!ありがとうございます!