そうちゃん卒業おめでとう

みなさまからのたくさんのご支援 が届いております

 

本当にありがとうございます

 

スタッフ一同感謝の気持ちで胸がいっぱいです

 

保護部屋の子たちの里親様からも

 

定期的にご支援してくださってる方からも

 

初めての方もたくさん

 

リンクしてくださってるブログからの呼びかけをしてくださった方も

 

 

本当ならお1人ずつみなさまにお礼をしたいのですが

 

ブログの記事で失礼いたします

 

 

 

なんとかこの夏を乗り切れそうです

 

みなさまのご支援が無かったらここまで治療もできず

 

受け入れもできず苦しかったと思います

 

スタッフもみな本当に休む間も無く毎日頑張っております

 

1匹でも多くのこの可愛いこたちの幸せを願い

 

これからもみなさまの気持ちを裏切ることの無いよう

 

気を引き締めて頑張っていきます

 

コメントもいつもありがとうございます

 

お返事あまりできなくて申し訳ないですがはげみになります

 

 

 

 

 

では、今日も保護部屋の子たちのご報告をしましょう

 

三毛猫そうちゃんは横から見ると髪形が斬新でしょ?

 

里親様から連絡が途絶えてしまったそうちゃんでしたが

 

姉妹のミルちゃん(元ムウちゃん)とココちゃん(元モウちゃん)の

 

里親様がブログを見てくださりソウちゃんも迎えてくださいました

 

もう、感動して、うれしくて飛び上がってしまいましたよ~

 

スタッフもみな喜んで「そうちゃん良かったね~」と

 

何度もそうちゃんに言ってましたよ

 

いつも3匹一緒だったのに姉妹の2匹とお別れしてから

 

ずっと一人ぼっちで寂しそうで見ていて辛かったけど

 

 

 

 

 

 

ちょうど里親様から姉妹のココちゃん、ミルちゃんの写真が届き

 

仲良く幸せなご報告をいただいたところでした

 

今頃きっと3匹でお寝んねしているのかな~

 

三毛猫のそうちゃんの里親様は生まれてすぐにそうちゃんに

 

お申込みをしていて決まっていましたので(名まえもつけてくれたのよ)

 

 

ココちゃんとミルちゃんの里親様は保護部屋に会いに来てくださり

 

白い子とキジシロの2匹の姉妹をと言ってくださいました

 

 

実はこの2匹も別の方から白い子猫がいればその子と

 

もう1匹一緒にとお電話いただいていて

 

会いにくる予定が待っていても来なかったのです

 

 

 

なんだかこの子たちは3匹が一緒になる運命だったのかなと

 

思わずにはいられませんね

 

ミーニャ母さん!あなたの大切な子どもたちは

 

3匹そろって幸せになったよ

 

そうちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のキジシロアイビーに続き

 

キジトラパンジーも茶シロのクローバーも入院です

 

アイビーも酸素室に入っているのですが呼吸が苦しく

 

ご飯もあまり食べられなくて心配です

 

明日はいつもお世話になってる2軒とも獣医さんはお休みです

 

3匹のお世話は本当に先生もスタッフさんも大変だと思います

 

お休みの日なのにきっとお子さんとの約束とかも

 

こうした急患でいつもダメになってしまうのでは。。。

 

 

どうか元気で帰ってきてね

 

 

先日里親様に家族に迎えていただいた千寿ちじゅ君(元チロル君)の

 

ブログが始まりましたよ~(ちじゅパパさん可愛い寝顔写真ちょっと

 

お借りしました)

 

こんなに愛されて幸せなちじゅ君!お顔を洗う可愛いしぐさの動画も

 

やられますね~

 

イラストも劇ウマで大好き~

 

にゃんむすびのキャラの制作お願いしたいわ~

 

グッズ販売できたらいつか保護部屋の雨漏り直せるかも

 

真剣にこの忙しいシーズンが終わったら資金作りを考えなくっちゃね

 

 

 

 

ブログで保護部屋卒業生たちに会えるのはほんとにうれしいです

 

http://dekamiminyanko.blog.fc2.com/

 

にゃんむすびのリンクのページからも行けます

 

ブログをはじめてくださった里親様の皆様いつも読み逃げですみませんが

 

楽しみに拝見させていただいています

 

 

 

 

 

きょうこちゃんもこんなふうに横になって寝るのね

 

無防備な姿でで寝ることってあまりなかったもんね

 

 

次々に猫たちが入れ替わって落ち着かない毎日から

 

里親様とまったり、ゆったりな時間が流れる毎日になったね

 

 

なんだか猫らしいお顔になってきましたよ~( ̄m ̄〃)

 

里親様は妖怪ちっくなきょうこちゃんも好きだったけど

 

きっと猫顔の?きょうこちゃんも大好きだよね

 

 

 

 

 

 

 

シュー君(元ポンド君)のお腹ってこんな柄だったのね~

 

獣医さんが預かってた子だったから

 

保護部屋には数時間しかいなかったものね

 

でも、にゃんむすは獣医さんで何度も会って目が開かない時から

 

見てた子なので、こんなに大きくなって

 

だらしな~い格好で寝て( ̄m ̄〃)

 

幸せそうなお顔を見るとうれしいです

 

 

 

 

キッカー写真集~!

 

今日はにゃんもっくの姫丸さんが作っている

 

キッカー(ケリケリおもちゃ)で大人の猫さんの反応を見てみました

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)チャ、チャコちゃん完全無視

 

匂いもかがない~

 

目をキッカーと合さないようにしてる~?ってキッカーに目があるのか?

 

 

お外の生活の長かった子っておもちゃでの遊び方を知らない子が

 

多いんです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ク、クロゾウさん。。。

 

違うような気がするんですが

 

いや、いいのだ

 

クロゾウがうれしいならここでは抱き枕と呼びましょう

 

 

( ̄  ̄|||)す・・・

 

す・・・だ・・・ち・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンよ~!

 

そうよ!こうよ!キッカーよ!

 

(〃´o`)=3 フゥ良かった~

 

 

 

姫丸さん保護部屋の猫たちはそれぞれの使い方で楽しんでおります

 

キッカーを注文してくださったブログ読者様

 

ありがとうございます

 

姫丸さんのブログでは猫型キッカーの売り上げを(材料費を引いた分)

 

にゃんむすびに寄付してくださるそうです

 

http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-date-20130721.html

 

本当にいつもありがとうございます

 

そしてPOPTEKOさんが粘土でいつも保護部屋の子達の

 

ストーリーをブログで紹介してくださっているのですが

 

その粘土の猫さんたちをマグネットにして

 

ネット販売を始まる予定です

 

保護猫活動への寄付のためです

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko/e/181948de5f064f9e57621b894ffe5497

 

 

なつかしい子たちもいっぱい!!

 

お気に入りにゃんこがいましたら是非!

 

 

 

 

 

 

 

キッカーもブールなら真っ先に飛びつくでしょうね~

 

でも、実はブールちゃん今日は手術して入院です

 

 

里親様のお迎えも近づき、いつも以上にブールちゃんをいじくりまわして

 

いましたら。。。。

 

なにかお腹に違和感

 

ぽこんとやわらかい指のような形で、お腹を下に向けた時に触ると

 

わかります

 

なんだろう?と思いながらもどんどん不安になってきて

 

先生に診ていただきました

 

おへその穴のところから脂肪が出てきているのだそうです

 

先日ムウちゃんが里親様に迎えていただく前にも同じようなふくらみが

 

あって臍(サイ)ヘルニアと診断されました

 

避妊手術の時に一緒にできるのですぐに手術しなくても

 

大丈夫でしたが、ブールちゃんは避妊手術が済んでいます

 

里親様は迎えた後「こちらで手術しますよ」と言ってくださったのですが

 

先生も避妊手術の時に見落としたのか避妊手術のミスなのか

 

原因を調べたいので、お迎えまでに抜糸ができるように

 

今日手術してくださいました

 

先天性のヘルニアでした

 

無事に手術も終わり、本当なら夜には退院でしたが

 

明日から先生はセミナーで3日間休業します

 

今日のような湿度が高く、じっとしていても汗が噴き出す

 

保護部屋で、手術を終えたブールちゃんが誰もいない夜を

 

過ごすのはとても心配でした

 

 

先生が金曜日のお迎えで大丈夫ですよと言ってくださり

 

エアコンのきいたお部屋で看護師さんがみてくださるのは

 

とても安心です

 

ブール、頑張ったね!

 

約束どおり退院したらおやついっぱいあげるからね

 

そして大好きだったベルちゃん(今はくるみちゃん)と

 

もうすぐ会えるんだよ!

 

お父さんお母さんもできるんだよ

 

お姉ちゃん猫のかりんちゃんもいるよ

 

 

 

「私たち夫婦にとってブールちゃんはかけがえのない存在になって

 

います」って手術が無事に済んだか心配でドキドキしていた

 

お父さんお母さんに元気なブールを迎えてもらおうね

 

 

 

では今日もあーもんさん、poptekoさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    シドのかあさん (火曜日, 23 7月 2013)

    そうちゃん、よかったですねー;;
    ミルちゃん、ココちゃんと一緒のおうちに行けるなんて、まさに運命としか言いようのない幸せな結末!
    三にゃんも受け入れることのできる里親様、きっと心もおっきな素敵な人なんだろうなあ・・・あこがれちゃいます!
    ほんとによかったですね!

    キッカーって遊ぶの難しいんですねwww
    てんくんえらい!
    ついでにけりけりかぷ、ってしていいのはキッカーだけと悟ってほしいなあ・・・

    ぽてこさんのマグネット・・・かわいい
    シド君でつくってもらっちゃおうかなw
    決めポーズの写真探そう・・・・(親ばかw)

    毎日いろんな子が具合悪くなったりで、東奔西走のスタッフの皆様、ほんとにお疲れ様です。
    お体にはくれぐれもきをつけてくださいねー!!!

  • #2

    春香 (火曜日, 23 7月 2013 22:51)

    にゃんむすさんお疲れ様です。そうちゃん良かったね(*^^*)三姉妹で仲良く一緒に暮らせて本当に良かったです。里親様の優しさが伝わります。アイビーちゃんクローバーちゃんパンジーちゃん入院して大変だけど頑張って元気になってね。暑い中お世話に病院に行ったり大変だと思いますが体調気をつけて頑張ってくださいね。

  • #3

    噂の神戸SSアメリオ達のママ (水曜日, 24 7月 2013 10:04)

    そうちゃん卒業おめでとう♪
    遊び盛り3姉妹は大変ですね( ̄ロ ̄lll)
    でも幸せの方が大きいですね(^^)

    チャコちゃん…
    おもちゃにもキッカーにもまたたびにも無反応(T_T)
    何か楽しみを見つけて欲しいなぁ(/_;)

    ブール、また入院(/_;)
    ちょびも赤ちゃんの時にお腹を裂かれて腸が飛び出したまま傷が塞がってたので
    去勢の時に腸を中に戻してもらいました(T_T)
    早く術後の痛みが消えますように